gw引越し

gwでも値下げしてくれました

 

何社か見積もりを取ったのですが、アリさんマークの引越社が一番値引き率が高かったです。

 

gw引越しで、繁忙期シーズンにもかかわらず、半額に近い金額まで下げてもらえました。

 

当日は午後から引越し作業が始まる予定でしたが、天気予報では午後から雨の予報でした。

 

嫌だなぁと思っていたら、朝、電話がかかってきて、雨が降るかもしれないので1件目の作業が終わり次第すぐに向っていいかとのこと。

 

願ってもない申し出だったのですぐに了承すると、午前中に来てくれて、何とか雨が降り出す前に作業終了してもらえました。

 

急いで作業しているからといって、全然雑じゃなくて、感心しました。

 

電気の傘の取り付けや、家具の組み立てなども行ってくれたので助かりました。

 

引越し金額を安く抑えるには、まず何社か見積もりを取ることから始まります。

 

見積もりが出たら、絶対にそのままの金額で契約してはいけません。

 

必ず、「もっと安くならないですか?」と聞いてみましょう。

 

今まで6回程引越ししていますが、すべて交渉して3割から5割の値引きで行ってもらっています。

 

交渉の時は、他に見積もりを何社か取っていることやリピーターであることなど伝えれば、下がりやすくなります。

 

もし、ダンボールが中古でも構わないのだったら、その分金額が下がります。

 

また、作業時間無指定というものがあり、これも値引き材料になりますが、引っ越しラッシュの時期だと、作業開始が夜の7時からになったりすることもあるので気をつけなければいけません。