gw引越し

gwの引越し

 

 

gw中に引っ越しということで最初の見積もりがすごく高かった。

 

自分たちの予算よりはるかに高かったので夫とともに沈黙。

 

渋っていたらどんどん値を下げていった。

 

夫がまだ予算より5、6万オーバーしていたが、もうこれくらいでいいだろうということで承諾。

 

粘ればもう少し下げられたかもしれない。

 

段ボールを30個ほど、もらったが足りないので何度か新居に荷物を運んだ。

 

引越し当日、夕方頃の予定だったが、業者から電話がきて、前の仕事が早く終わったとのことで2、3時間早く来た。

 

まだ荷物が詰められていなかったので、これには焦った。

 

作業に関しては、慣れたものでとてもスムーズに引越しが済んだ。

 

素早い引越しのためには、段ボールを部屋ごとに分類しておくこと。

 

よく使うものは上の方にしまう。

 

荷物を整理する時にある程度掃除もしておく。

 

そうじゃないと引越しの最中埃が舞ってしまいます。

 

gwの引越しなど、休日の引越しは高くつくのでできれば避けたいところです。